Entries



シロップ2つ



アイデアに息詰まると
自宅から徒歩5分以内のマクドナルドによく行く。

このお店4月にオープンしてから、なにかとミスが多い(笑)

まぁあんまり言うとマネージャーがバイトを叱り飛ばすといけないので、あえて言わない(笑)

この頃は随分ミスもなく食べる前に中身を確認しなくても(笑)食べられるようになった(笑)

で、そのマックに今日は徒歩で来たわけ。

あー歩いた♪
アイスコーヒーMとアップルパイ。
あ、シロップ2つね♪

糖分過剰摂取~☆☆☆

しっかり糖分脳ミソに入れて昼から頑張ります。

10月5日 メープルマルシェ11時~4時OPENです♪
メープルガーデンカフェにて






秋深まる





空が高くなりましたね

玄関のキンモクセイも蕾がふくらんで甘い香りを漂わせています。

庭に紫のしっぽがにょきにょき…☆

アメジストセージです

これもまだ蕾です。
ビロードのような手触りのがくから濃いむらさきのセージの花が顔をのぞかせます。

香りもよく 放置しても花が咲き、大きくなった株は風にそよぐ花たちをしっかりとささえます。
しっかりとわが家の秋の花の定番になりました。

あ~庭の手入れしてない

できるのは11月頃かな


近鉄百貨店の出店もあやしくなってきました……

もう一回計画の見直しを
ぐりちゃんごめんね

私 今ちょっと自信ない。

がんばりました




来月からはじまるマルシェとマーケットとフリマに合わせて
プリザアレンジ。


まだまだ作りますよ~
いぇい☆☆☆

訂正~☆

・・・アーティフィシャルフラワー・・・ですね・・・(;^ω^)

うろ覚えで書くとだめですねw

ブログをちょこちょこっと訂正してごまかそうと思ってたんですが

すでに目にされた方も 数名。


生花をリアルに再現し、生花には無い美しさを表現した
造られたお花アーティフィシャルフラワー・・・
みなさんもごいっしょに(笑)

「アーティフィシャルフラワー」

OKで~~す。

耳慣れない新しい言葉を聞くと記憶違いもありますね

私がアレンジに使ってるプリザもブ(Bu)リザーブドフラワーではなく

プ(Pu)リザーブドフラワーが正解


残念ながらお店の記載ミスが始まりらしく それが広まってしまったようです。

プリザーブドフラワー,プリザーブドフルーツの“プリザーブ”は英語で
『Preserve』と云うスペルになり、《保存する》と云う意味の動詞です。

う~ん深い

みなさんご一緒に

「プリザーブドフラワー」


外来語は発音がむつかしいねん!    

でも若い子には負けないようにw   あはは

クリップ


こんばんわ…

夜中にすいません

やっと制作にエンジンがかかりまして

アーティカルフラワーのクリップができてきました(まだあと6個分のこってる)

色は秋のイメージ

クリップはもう一種あります。
お楽しみに

ボトル



今日はメープルマルシェで行うプリザの花びらのビン詰めの準備をしておりました。


ガラス用のインクでスタンプ~♪かんたんかんたん……………
じゃない!

なんでまっすぐ押せないの?インクにじみすぎ~


苦闘2時間。

できました…☆

300円で体験できます!私の苦労の跡を見に来て下さい(笑)

10/5日曜 11時~16時
メープルマルシェvol.1


メープルガーデンカフェ 二階ギャラリー
         桑名市尾弓田大字東方3123 
     

 お問い合わせはbianhandmade@gmail.com まで

他にもヘッドマッサージやクイックマッサージ、革で作る子馬などの体験もできますよ 


きてます!

先程から ハンドメイドの神様が来てます。

次から次へと作品のアイデアとイメージを送って来ます(笑)

書き留めるのが間に合いません゜゜(´O`)°゜


でもこの神様、気分そこねると……
ちっとも来ないんです。


気むずかしやだけれど

とても頼りがいのある

私の頭の中の神様です!
