Entries



フリフリ~


コサージュの続き。

ひとまわり小さめです。

前のと同様、ピンとクリップがWでついてるので

いろいろ使えちゃいます!

試しに

私が…♪頭に……

モデルはともかく、ヘッドドレスみたいで可愛かったです
ぶふっ


着物に合わせられそうです

どのイベントに出そうかな ♪♪♪


あともう一個作りますよ!




コサージュ2点


そろそろ秋の出店にむけて作品を作り始めました。


ちょっとづつ作風をチェンジしていきます


基本的には変わらないんですが。


テーマは花

いろんなものを花のイメージで作りたいです。
もちろんプリザもあります。

欲張りなんですが、お花をモチーフとする
お花やさんをめざします!

この秋の出店予定は
10/5日曜 11時~16時メープルマルシェ(桑名市)
10/19日曜 9時~16時 森のまーけっと(藤原町)


冬の四日市近鉄百貨店の手作り横丁に出店を計画してます。

日にちが近くなったらくわしくお知らせします

おたのしみに

若あゆ


お久しぶりの更新が食べものの話ですまそ

母の誕生日に和菓子を…と

珍しく和菓子やさんを探すもいっぱいありすぎて

ずっと前に行った「つたや」さんへ(レンタルビデオじゃないよ)

おかみさんが強くすすめてくれたのは生クリーム大福、あぁ前も買ったな…お祝いはそれにして

店先で店主が焼いている実演販売の「若あゆ」
気になってバラで2匹?買ってみた。

知ってます?若あゆ。
羽二重餅?求肥?を芯にしてどら焼のような生地でまいて焼き串で顔とひれをつけて出来上がり。

今日買ったのは~焼きたて~
まだほんのりあったか~い

口に含むとサクッ!中のお餅もやわらかい!甘味もいい感じ!
時間がたてばふんわりするらしい。模様もその時つけるんだろな
平日は焼いてるかわかんないけど、また食べたいからリピ決定。

本来の若あゆとはちがうけど

焼きたてならではの味

ぜひ食べてみて

雨あめアメ

台風が近づく中、
無謀にも近くのマックへ

空いているかと思いきや
結構人がいるいる

中国輸入チキン問題なんて
どこへやら

でも私はフィレオフィッシュセット(笑)

雨は強くなったり弱くなったり

今一つ緊張感がない
ははは

それにしても
店のエアコン効きすぎ。

追加でホットティー頼んでしまった

マックのせこい戦略?

お花やさん














私が過去数年にわたって作って、そして買っていただいたもの……特に思い入れのあるもの数点を掲示します。

たぶん手元にはもう残っていません。

もし作って欲しいというご希望があればご相談に応じます。

コメントにご記入下さいませ。
