Entries



若あゆ


お久しぶりの更新が食べものの話ですまそ

母の誕生日に和菓子を…と

珍しく和菓子やさんを探すもいっぱいありすぎて

ずっと前に行った「つたや」さんへ(レンタルビデオじゃないよ)

おかみさんが強くすすめてくれたのは生クリーム大福、あぁ前も買ったな…お祝いはそれにして

店先で店主が焼いている実演販売の「若あゆ」
気になってバラで2匹?買ってみた。

知ってます?若あゆ。
羽二重餅?求肥?を芯にしてどら焼のような生地でまいて焼き串で顔とひれをつけて出来上がり。

今日買ったのは~焼きたて~
まだほんのりあったか~い

口に含むとサクッ!中のお餅もやわらかい!甘味もいい感じ!
時間がたてばふんわりするらしい。模様もその時つけるんだろな
平日は焼いてるかわかんないけど、また食べたいからリピ決定。

本来の若あゆとはちがうけど

焼きたてならではの味

ぜひ食べてみて

ギャップまん

20140204195303897.jpg


…おいしいかどうかは、食べた人の好みだと思うのですが、

ファミマの新製品
ガチャピンまん&ムックまん(笑)

ファミマさん、変わり種の中華まんはいつも出すけれど
これは 見た目と中身のギャップがはげしい(笑)

何だと思います?

20140204195304860.jpg  20140204195305450.jpg

ガチャピンが青椒肉絲(チンジャオロースー)で
ムックが回鍋肉(ホイコウロウ)なんです 

いやぁ なかなか美味でしたよ。目をつぶって食べれば。

1個 180円。いかが?

ご無沙汰です。


こんにちは…
あまりにブログ放置しすぎて、ログインのパスワードも しばらく思い出せなかった私です(笑)

空白の期間にいろいろありまして
また後々語ろうとは思うのですが(別に知りたくないか。)

とりあえず今日は めっちゃおいしかったパスタ料理のご紹介!

ア〇タ桑名店のテナント、『イタリアントマト』の
ボルチーニ茸のクリームパスタグラタン です。

オーブンで焼きたての熱々が出されるんですが、
それをはふはふしながら、食べる楽しみ!冬ならではですね。
キノコの香りがふわんとたって クリームソースにボルチーニ茸の味がしっかりからんでて、
味は少し甘めかな。
でも私にはそこがたまらなく(#>∪<#)
量もそこそこあって、ランチにはもってこいですね。
パスタグラタンのメニューは全部で4種類。1種類だけまだですが、食べた中でもボルチーニ茸のが一番のお気に入り!
あかん…また食べたい……

写真は例のごとく ガラケーのボケボケ写真ですいません

(近々、スマホに変える娘の お下がり携帯に変わる予定です~またガラケーですけど(笑)番号とアドレスが変わりますので、また連絡させていただきます)

パスタグラタン、オススメ(^O^☆)です!
