Entries



秋深まる





空が高くなりましたね

玄関のキンモクセイも蕾がふくらんで甘い香りを漂わせています。

庭に紫のしっぽがにょきにょき…☆

アメジストセージです

これもまだ蕾です。
ビロードのような手触りのがくから濃いむらさきのセージの花が顔をのぞかせます。

香りもよく 放置しても花が咲き、大きくなった株は風にそよぐ花たちをしっかりとささえます。
しっかりとわが家の秋の花の定番になりました。

あ~庭の手入れしてない

できるのは11月頃かな


近鉄百貨店の出店もあやしくなってきました……

もう一回計画の見直しを
ぐりちゃんごめんね

私 今ちょっと自信ない。


メープルガーデンのお庭 その後

先日、晴れた朝に メープルガーデンさんに行きまして 

気になっていた木の実を観察してきましたが、 あの時みたのはもう無くて
違う実の写真をとらせていただきました。 ←携帯のしょぼい画像ですが・・・(笑)

20131219134508394.jpg キウィのような・・・?でも

毛がない。

洋梨でもなさそう。

はて・・・?

アドバイスをいただいたポポーとは 葉っぱがちがう気がするし。

 結局わからないままでした 

でも秋色の外観が きれいで 

20131219134507692.jpg

ないしょで  写真撮影
赤と緑と 黄色いバケツ?で 3色コーデ 

お店の中の 薪ストーブがほんわかあったかかったですよ

