Entries



ボトル



今日はメープルマルシェで行うプリザの花びらのビン詰めの準備をしておりました。


ガラス用のインクでスタンプ~♪かんたんかんたん……………
じゃない!

なんでまっすぐ押せないの?インクにじみすぎ~


苦闘2時間。

できました…☆

300円で体験できます!私の苦労の跡を見に来て下さい(笑)

10/5日曜 11時~16時
メープルマルシェvol.1


メープルガーデンカフェ 二階ギャラリー
         桑名市尾弓田大字東方3123 
     

 お問い合わせはbianhandmade@gmail.com まで

他にもヘッドマッサージやクイックマッサージ、革で作る子馬などの体験もできますよ 



ご来場ありがとうございました☆

5月からイベント続きで、自分でもわけわからんことになってましたがw 

ようやく あと一つ。 なないろマルシェを残すのみとなりました。

キャパ超えのお仕事は やっぱりよくありませんね~体にきますもん^^; 

それでも 作品の出来には手を抜きませんでした!! えらい!!(あたりまえw)

では先週土曜日の『はんどめいどマーケットinくわな』の様子をば・・・

moblog_aec30ee9.jpg moblog_5ee0c9ac.jpg

今回は私のかわいいかわいい娘たち プリザちゃんを中心に、
花びらのびん詰めとアレンジのワークショップを してみました 

そして室内で安心して披露できる リースたち3点

moblog_def581a2.jpg moblog_5ec104bd.jpg

いくらカバー無しで ナチュラルに飾れるといっても
さすがに野外の展示は気が引けますねw 

moblog_5a1c46f4.jpg

後ろパネルに プリザーブドフラワーのリースの紹介もはったりして
私なりに季節を問わずリースを楽しみましょうってアピールさせていただきました。

moblog_3f7f8598.jpg moblog_824d9b96.jpg

moblog_fc398879.jpg この中に私の作品も入ってます。

当てた方には 先着1名様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私との握手券を進呈。
刃物はもってこないでねw

いつもはケースの中に閉じ込められちゃうプリザを
実際に触れて感触を味わって、愛着を感じていただけたら・・・しあわせです


ここではいろんな出会いがありました。
10月5日 カフェ メープルガーデンにて
私を含む5人の作家さんで 
マルシェを開きます。
くわしくはのちほど・・・

そのメンバーさんと、初めましてのごあいさつ。

今回初出店の方と楽しく情報交換

それからアントムサイドGPの紹介(あれねw)を見て気に入って下さったけれど
会場ですれちがいでお会いできなかった方が
びあんちゃんの知り合いで
それもご主人の勤め先が私の自宅の目の前の会社だったっていう~

双子のベビーちゃんを前後ろにしょって はんマケに来て初めましてしちゃったっていう~

世間ってせまいwwwでもたのしいwwwwww


秋になったら こういうがんばってるママさんの癒しになり元気が出る
そんな作品ができたらいいな~  とあらためて思いました。

もちろん 他の方にも元気がでるような作品を作りますよ!

とりあえず久々ぐりちゃんと一緒の 「ななマル」 ブレスレット追加でがんばります。
くわしくはリンク先をクリックね





雨のち晴れ時々雨のち晴れ  後編

続きまして ワークショップのことを 書きますね。

プリザアレンジ体験として 小さいお子様にも楽しんでもらえるようにしました。

moblog_ad63fc1d.jpg

なかなか最初の一人目になるのは 気恥ずかしくて・・・
だれかがやると、続くもんです。

最初の勇者は

moblog_46637b3d.jpg
 このお嬢さんです。
アリスのようなかわいいかたでした。

許可をいただいたのでみなさんの作品の一部を載せちゃいましょう。

moblog_12b44c37.jpg  moblog_cd98a062.jpg

moblog_f868e269.jpg  moblog_59e810f6.jpg


moblog_b5b431b7.jpg  moblog_43ad4d2b.jpg

どのアレンジもすばらしいですね!個性が出てて それぞれのカラーを生かして
作りこんでいらっしゃる。
とても参考になりました。 ご協力ありがとうございました。  


材料を用意するのに徹夜してしまったんです・・・ (いいわけ)
でも徹夜はいけませんね。 若くないんですから 


材料が残りましたので、ビン詰めのワークショップと一緒に
6月14日 はんどめいどマーケットinくわなの会場にも 
もっていきますね。
狭いブースで いろいろ置いて申し訳ないんですけど・・・
がんばりますので ぜひ体験しに来てくださいね  

 お待ちしております。

雨のち晴れ時々雨のち晴れ  前編

6/7 アントムサイド マルシェ グリーンパークに
ご来場いただきましてありがとうございました。


moblog_8f8aa1d9.jpg

当日は雨傘や日傘が必要だったり、風が強かったりしましたが・・・
最後は晴れて終わりだったのでテントの撤収も楽でした。
下が完全な芝生でしたので、雨が降ったあとでも気にならず、砂ぼこりもほとんどなく、
いい会場でした。

過去に(阿下喜のマルシェ)タープ(テントのことね)を風でぶっとばしたので(笑)
風対策や雨対策に気をつけるあまり、ディスプレイに力を注げませんでした。
無念。

moblog_0d875940.jpg moblog_cabdcbd0.jpg
テーブルの上にはビニールシート・・・ はぁぁぁ

今回はブレスレットが人気でよく売れました
プリザのことも精いっぱいお話しできましたし  少しでも理解していただけたようで
ワークショップ(体験)を していかれる方もいて正直うれしかったです。
3つあった「なんちゃって多肉ちゃん」も 枯れないのがいいわぁと2つ嫁いでいきました

もうすごい人出、お祭りの縁日みたいで。
終始続く人の波を 睡眠時間1時間の頭でさばききれず、1日中パニクッておりました。

1回だけトイレに行ったときに他のブースを 見させていただいたんですが、
もう すごくこってて 雨にぬれるのなんてへっちゃら!って感じで。
ディスプレイもデザインも商品も気合いが入ってて、感服することしきり・・・

いや~こんなすごいイベントでお店ださせていただいたんだ・・・
恐っっっ
って思いました。

イベントに参加するたびに自分の小ささを感じちゃいますね・・・
でも やっぱり 私なりに お客様とふれあえたり
刺激をうけたりするのが うれしくて  すこしづつ成長していけたらいいな・・・
わいるどろーずスタイルで。

後編に続きます。




アントムサイドの紹介にのるよ!

おはようございますw

また今日も徹夜明けの ろーずです

アントムサイドのブログに やっとやぁーーっと ショップの紹介文がのります!

忘れられてる・・・っと 連絡したところ

忘れられてました・・・・・。

でも最後ならめだつぞ! っと開き直り

お昼頃になると思いますが、アントムさんのブログチェックしてみてください。

リンク先の一覧に アントムサイドの項目があります。→


ここで6月参加の イベントをおさらい

 6/7 (土) 10:00~16:00
         ANTOMSIDEMarche
         GREEN PARK 2014 Spring
         東員町 中部公園

       moblog_03260dbd.jpg

小雨決行!雨でもやります!  
でも荒天中止・・・滝のような雨とか台風並みの風とかでなければやります。
販売のほか プリザのアレンジのワークショップも予定してます。

6/14(土)  10:30~16:00
      はんどめいどマーケットinくわなvol.10
      くわなメディアライヴ1階 多目的ホール


入場無料 屋根付きの安心イベント! 
三重県のマスコットキャラクター う~まちゃんも来るよ
ワークショップとして、きれいなプリザの花びらのびんづめを予定してます。

6/29(日)  10:30~15:30
         なないろマルシェ ♯5
         愛知県あま市美和文化会館 
         多目的ホール2階


こちらはぐりちゃんの応援だけのつもりですが、ちょこっと出してみるかもです。
内容盛りだくさんでお待ちしております。

6/27~28は名古屋のハンドクラフトフェアも見に行きたいし~
 ますます家事をさぼっちゃう  ろーずさんでした。


