Entries



シロップ2つ



アイデアに息詰まると
自宅から徒歩5分以内のマクドナルドによく行く。

このお店4月にオープンしてから、なにかとミスが多い(笑)

まぁあんまり言うとマネージャーがバイトを叱り飛ばすといけないので、あえて言わない(笑)

この頃は随分ミスもなく食べる前に中身を確認しなくても(笑)食べられるようになった(笑)

で、そのマックに今日は徒歩で来たわけ。

あー歩いた♪
アイスコーヒーMとアップルパイ。
あ、シロップ2つね♪

糖分過剰摂取~☆☆☆

しっかり糖分脳ミソに入れて昼から頑張ります。

10月5日 メープルマルシェ11時~4時OPENです♪
メープルガーデンカフェにて






訂正~☆

・・・アーティフィシャルフラワー・・・ですね・・・(;^ω^)

うろ覚えで書くとだめですねw

ブログをちょこちょこっと訂正してごまかそうと思ってたんですが

すでに目にされた方も 数名。


生花をリアルに再現し、生花には無い美しさを表現した
造られたお花アーティフィシャルフラワー・・・
みなさんもごいっしょに(笑)

「アーティフィシャルフラワー」

OKで~~す。

耳慣れない新しい言葉を聞くと記憶違いもありますね

私がアレンジに使ってるプリザもブ(Bu)リザーブドフラワーではなく

プ(Pu)リザーブドフラワーが正解


残念ながらお店の記載ミスが始まりらしく それが広まってしまったようです。

プリザーブドフラワー,プリザーブドフルーツの“プリザーブ”は英語で
『Preserve』と云うスペルになり、《保存する》と云う意味の動詞です。

う~ん深い

みなさんご一緒に

「プリザーブドフラワー」


外来語は発音がむつかしいねん!    

でも若い子には負けないようにw   あはは

雨あめアメ

台風が近づく中、
無謀にも近くのマックへ

空いているかと思いきや
結構人がいるいる

中国輸入チキン問題なんて
どこへやら

でも私はフィレオフィッシュセット(笑)

雨は強くなったり弱くなったり

今一つ緊張感がない
ははは

それにしても
店のエアコン効きすぎ。

追加でホットティー頼んでしまった

マックのせこい戦略?

お花やさん














私が過去数年にわたって作って、そして買っていただいたもの……特に思い入れのあるもの数点を掲示します。

たぶん手元にはもう残っていません。

もし作って欲しいというご希望があればご相談に応じます。

コメントにご記入下さいませ。

1500人達成w

とうとう やっちゃいましたよ。

カウンター1500。 のべ人数1500人!

ありがとうございます。こんな気まぐれなブログ見に来てくれて。

森まの報告もまだなのに・・・w

もう少ししたら いろんなこと書くので待っててくださいな 

みなさまありがとうございます 
